温泉旅館のチェックインで気をつけること

温泉旅館のチェックインで気をつけることがあります。
 
 
 
 
まず、チェックイン。
チェックインの時間は、ちゃんと調べておきましょう。
 
 
 
 
チェックインの時間は、通常、
14時や15時からという温泉旅館が多いようです。
 
 
 
到着の時間は何時くらいになりそうですか?
他の場所で遊んで、温泉旅館にはギリギリに到着するというのもアリですが、
せっかくですので、早めに温泉旅館に到着して、
早めにチェックインして、ゆっくりするというのもいいですね。
せっかくお金も払っていますので、
そのほうがお得と言えば、お得です。
 
 
 
 
早めにチェックインを済ませたら、
夕食前に、一度温泉にはいってみるのもいいですね。
景色が良いことがウリの温泉旅館の場合、
遅い時間になってしまっては、
真っ暗でその景色を見ることができなくなってしまうかもしれません。
明るいうちに、景色を見ておくといいかも。
 
 
 
 
夕食の時間は決められている場合が多いので、
温泉旅館に迷惑がかからないように、
時間は守るようにしましょう。
 
 
 
 
また、飲み物や食べ物を持ち込んでも良いかどうかも、
チェックインのときではなく、予約のときに確認しましょう。
 
 
 
 
温泉旅館は、「秘境」と呼ばれるような山奥にあることもあります。
想像できないかもしれませんが、
何キロもお店もコンビニもないようなところに
ぽつんと温泉旅館街があることもあります。
 
 
 
 
夜中にちょっとお買い物にでかける・・・なんてことはムリ。
車で何十分も行かなければならない場合もあります。
なので、チェックインの前に、お買い物は済ませておきましょう。




温泉旅館街をおさんぽしよう
やっぱり食べておきたい、温泉たまご

関連記事一覧

気をつけて!温泉旅行で一番多いカップルケンカの原因はこれ!

楽しくカップルで旅行に行った時でも、 なにかのはずみでケンカになってしまうことは、よくあります。 本当はね、ケンカなんてしたくないのに。 せ...

温泉旅館街をおさんぽしよう

せっかく来た温泉旅館です。 せっかく来た国内旅行です。         あまりスケジュールを詰め込むのではなく、 ゆっくり、のんびりするのも...

やっぱり女子は国内旅行が大好き

なんだかんだで、女子は旅行が大好きです。 海外旅行も魅力的ですが、そうそう気軽に行けるものではありません。 しかし、国内旅行なら、お金もそん...

やっぱり食べておきたい、温泉たまご

「温泉たまご」ってきいたことがありますか? 電子レンジやお鍋でつくる、 とろっとした卵です。         おいしいので、私も大好きです。...

温泉旅館で女性はこれに気をつけましょう。

温泉旅館では、女性はいろいろと気をつけるべきことがあります。         まず、すっぴん問題。     「温泉に入るときに、完璧完全フル...